お知らせ News

Chatwork株式会社と業務提携しました

ビジネスチャット「Chatwork」を提供するChatwork株式会社と、クラウド型採用サイト作成ツール「採用係長」を提供する株式会社ネットオンは、このたび業務提携契約を締結し、「Chatwork DX相談窓口」の提案サービスとして、新たに「採用係長」の提供をすることとなりました。

Chatwork株式会社について

国内利用者数No.1*のビジネスチャット「Chatwork」を主力事業として提供し、2019年9月にはビジネスチャットを主軸にする企業として国内初の東証マザーズ上場。
Chatworkは中小企業を中心とした民間企業、教育機関、官公庁など33万社以上に導入されています(2021年9月末日時点)。
*Nielsen NetView 及びNielsen Mobile NetView 2021年4月度調べ月次利用者(MAU:Monthly Active User)調査。
コーポレートサイト:https://go.chatwork.com/ja/

Chatwork DX相談窓口とは

DX推進に課題を感じている中小企業に対してChatwork株式会社の専任の担当者が無料診断をおこなった上で、
DXに取り組むために最適なサービスを個社ごとに提案するサービスです。
サービスサイト:https://pf.chatwork.com/dx-center/

エンドースメント

Chatwork株式会社 取締役副社長COO 山口勝幸 様
日本の中小企業において、人材の確保は常に経営課題です。また、採用に至るまでのプロセスにも多くの課題があり、ITで解決できる領域は多分にあると感じています。「採用係長」を通じて業務の効率化と採用の成功をご支援できることは、中小企業のビジネスを応援する弊社にとっても大きな一歩であると感じており、その機会をいただいたことを大変嬉しく思います。

株式会社ネットオン 代表取締役 木嶋諭
生産年齢人口が減少傾向にある日本では、人材獲得競争は今後さらに激化していくと予測されます。特に中小企業においては採用専任の担当者がおらず、経営者や管理職の方が兼任していることが多いため、採用業務の効率化も大きな課題です。「採用係長」はそういった課題を解決するためのツールとしてこれまで運営してまいりました。今回のChatwork様との業務提携を通じて、より多くの中小企業・地方企業の採用課題を解決し、採用DX推進を実現してまいります。

 

ネットオンは今後も質と量の両面で人材確保のサポートを行い、採用業務のDX化に向けた中小企業の成長に貢献してまいります。

 

  • 無料で採用ページを作ろう
  • ランクトラッカー
  • テンプレートモンスター ジャパン