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サービスリニューアルと採用ブランディング、SNS採用の支援開始のお知らせ

株式会社ネットオンは、中小企業の「採用ブランディング」と「採用プロモーション」の支援を強化していくため、「採用業務クラウド」採用係長を「採用マーケティングツール」採用係長へリニューアルしました。

また、中小企業が採用ブランディングの第一歩を手軽に踏み出せるよう、採用ブランディングスタートオプションとして、「採用ホームページ作成代行」、「Instagram運用代行」の提供を開始しました。

今回のリニューアルや新オプションの提供により、応募数増加の期待や求職者と企業のミスマッチ防止などを向上させ、中小企業の採用成功に向けた新たな支援を行います。

採用ブランディングスタートオプションについて

1.採用ホームページ作成代行
採用ブランディングのはじめの一歩となる採用ホームページを作成します。
求人票では伝えきれない情報を採用ホームページに掲載することで、求職者の企業理解の促進や応募意欲の向上が期待できます。

  • 求職者を惹きつけるメイン画像やキャッチコピーの作成
    採用ホームページの作成において、重要な要素の1つとなるメイン画像を作成します。
    また、メイン画像だけでなく、自社の特徴やビジョンなどを端的に伝えるキャッチコピーも作成します。

  • 企業の魅力を伝えるコンテンツの原稿作成
    求職者の疑問解消や、実際に働く姿がイメージできるコンテンツ原稿を作成します。
    会社概要はもちろん、理念・価値観、福利厚生・評価制度、人材・風土、仕事・事業から作成したいコンテンツを選択できます。さらに、求人ライティングのプロがしっかりと取材を行ったうえで、コンテンツ原稿を作成します。

2.Instagram運用代行
企業や商品のアピール、採用に関するInstagramのコンテンツ作成と投稿を行います。
Instagramでは、写真や動画を通じて、直感的・視覚的に企業の雰囲気を伝えることができます。企業や商品のアピールだけでなく、求職者が求めるよりリアルな情報を届けることで、求職者の興味を引き付け、採用活動の効果を高めることができます。

また、Instagramのプロフィールに採用係長で作成した採用ホームページへのリンクを掲載しておくことで、Instagramを採用ホームページへの流入チャネルとしても活用することもできます。

  • 企業のリアルな情報を伝えるコンテンツ作成
    求職者は仕事内容や企業の雰囲気などよりリアルな情報を求めていますが、求人票に載せることができる情報は、募集要項や待遇、数枚の写真といったテキストベースでの必要最低限の情報のみです。
    まずは求職者に自社のリアルな姿を”知ってもらう”ために、商品やサービス、職場の雰囲気が伝わるコンテンツを投稿します。

  • 求人情報の公開と狙ったターゲットへの拡散
    ある程度、企業の雰囲気や魅力を伝える投稿を行ったら、求人情報を発信し、採用活動への活用も行います。さらに、必要に応じて広告配信を活用し、採用したいエリアや年齢層などを絞ったうえで、求人情報の拡散を行います。

 

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