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【Indeed登壇】これから取り組むべき、自社採用サイトへの求職者集客対策!

セミナー内容

採用難の今、これまでと同じやり方(=ナビサイトへの掲載)だけでは、求職者は集まりません。
Indeedを始めとする求人検索エンジンや、インターネット広告・SNS広告を使って、「ナビサイトに頼らない求職者集客」の仕組みをいかに作るかが、人材ビジネス・求人メディア企業にとって最重要課題です。

本セミナーでは、求職者の集客に欠かせない求人検索エンジン「Indeed」について、Indeed Japan株式会社の宮武がご紹介いたします。また、中小企業〜大手・上場企業様の求人サイト集客をおこなう株式会社ネットオンの木嶋が、そのノウハウを惜しみなくお伝えいたします。

さらに、コマースリンクの角より、求人サイトの集客におけるデータフィードの活用事例と、フィード運用業務の効率化のポイントについてお話します。

このような方におすすめです
  • 人材、派遣、アルバイト求人サイトの運営担当者、マーケティング担当者
  • 月間のWeb広告予算が30万円以上を超えている、もしくは30万円以上の出稿を行う予定である

 

講師紹介

Indeed Japan株式会社 Account Executive 宮武 宏希

第一部 自社の採用力を高めるIndeedの活用方法とは?

Indeed は、マッチ度の高い求人情報を一括検索することができる求人に特化した検索エンジンです。

求職者はどのような求人情報を求めているのか、また企業側はどのような求人案件を作成すべきなのか、Indeedの紹介を交えながら、そのノウハウをご紹介させていただきます。

また、前の部署ではIndeedの直販の派遣・紹介部門に1年間所属していたことからどのような企業様がなぜIndeedを活用し始めたのかという点を中心にお話しさせていただきます。

株式会社ネットオン 代表取締役 木嶋 諭

第二部 派遣会社、紹介会社がIndeedを効果的に活用する方法

人材ビジネス企業様を中心に求職者Web集客支援を行うネットオン代表の木嶋が、採用Webマーケティングの最新動向と事例を交えながら、Webマーケティング戦略立案に必要な情報を提供いたします。

【おすすめの方】
・自社採用サイトでのスタッフ登録強化をおこないたい
・過去にGoogleやYahoo、Indeedの有料広告をしたが、成果が出なかった
・今、ネット有料広告をしているが、さらに効果を出したい

コマースリンク株式会社 営業部マーケティング 角 綺華

第三部 【求人サイト向け】データフィード運用の最適化と効率化のポイント

運用型広告のフォーマットにプロダクトの情報を接続する手段としてデータフィードの活用が一般的になってきました。求人サイトにおいてもGoogleやCriteoなどのレコメンド広告への取組みが進むなかで、その運用についてはデータフィードが必須となります。

本講演では、Indeedやダイナミックリターゲティングを始めとする、データフィードを活用した広告などの集客施策の最新動向と、広告配信に必要なフィード作成の効率化の手法についてお話しします。

内容

■第一部 自社の採用力を高めるIndeedの活用方法とは?

■第二部 派遣会社、紹介会社がIndeedを効果的に活用する方法

■第三部 【求人サイト向け】データフィード運用の最適化と効率化のポイント

プログラム

■《第1部》      16:00~16:30 (30分)
■《第2部》      16:30~17:00 (30分)
■《第3部》      17:10~17:40 (30分)
■《質疑応答、個別相談会》 17:40~

参加費用

■無料

日時

■2017年9月27日(水)16:00~18:00 (受付開始15:45)

会場

■コマースリンク株式会社 セミナールーム 東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階 ○京浜東北線「大森」駅 東口を出て直進徒歩1分 (アクセスマップ)会場

定員

■30名 [事前申し込み制] ※既定数に達し次第、受付終了といたします。

対象

・広告主、事業主のご担当者 ※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。

主催

コマースリンク株式会社/株式会社ネットオン

【コマースリンク株式会社について】
コマースリンクは、商品データに着目した集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp(http://www.shopping-search.jp/)」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。

  【株式会社ネットオンについて】
企業が、自社の採用ページで応募者を獲得する為の「採用Webマーケティング」をおこなう。
Indeed等の求人検索エンジンや、インターネット広告、 SNSを利用して、企業が求める応募者を集客する「Web集客代行サービス」や、応募者獲得を目的とした採用ページ作成・集客サービス「採用係長」を展開。

  【Indeed Japan株式会社について】
Indeedは世界60カ国28言語以上で展開する世界最大級の求人検索サイトです。毎月2億万人以上のユニークビジターを記録しており、2004年の創立以来、何百万人もの候補者をあらゆる業種や業界の仕事へと導き、多くの企業様へ費用対効果の高い採用活動の支援をしております。

セミナー申込み

セミナーにお申し込みされる方は以下のURLからお申し込みください。

https://www.commercelink.co.jp/seminar/1027

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