お知らせ News

「採用係長」の登録数が5万事業所を突破しました

弊社が運営する採用業務クラウド「採用係長」が、サービスを提供開始してから5年を迎えた2022年7月に、登録事業所数が5万を突破いたしました。

3万事業所突破から2年経たずして2万事業所増加

採用業務クラウド「採用係長」は、2017年より正式にサービス提供を開始して以来、中小企業の採用を支援してまいりました。サービス開始から3年半を迎えた2020年11月には、登録事業所数が3万を突破。その後、新型コロナウイルスの流行による影響を少なからず受けながらも、3万事業所突破から2年経たずして登録事業所数は5万を突破いたしました。

2022年7月末時点で採用係長で公開された求人票は累計で133万件を突破しており、全国様々な業種の企業様より、採用支援や採用業務効率化において嬉しいお声を多くいただいております。
導入事例:https://saiyo-kakaricho.com/wp/voice/

ネットオンは2022年3月に3.6億円の資金調達を実施、さらに同年4月には採用係長のバージョンアップを行うなど、採用係長の新たな機能開発のために準備を進めてきました。今後、中小企業の採用支援を加速するため、様々な機能追加を予定しております。

今後の展望

採用係長がリリースされてから5年、ユーザーの皆様や日々応援をいただいている関係者の皆様のおかげで採用係長は5万もの事業所様にご利用いただけるまで成長いたしました。これも皆様よりサービスに関して数多くのお声を頂戴し、ご支援いただいている賜物でございます。
今後採用係長は、中小企業の採用活動の「採用手段の一つとしてのツール」ではなく、「必要不可欠なツール」として採用のお力添えができるようなサービスを目指して、現在開発を進めております。ぜひ楽しみにお待ちください。
今後も全国の中小企業の採用活動をサポートし、皆様に愛されるサービスとなりますよう尽力してまいります。
引き続き採用係長をどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社ネットオン 代表取締役CEO 木嶋 諭

  • 無料で採用ページを作ろう
  • 販売パートナー募集
  • テンプレートモンスター ジャパン