新型コロナウイルス感染症の対応につきまして
株式会社ネットオンは、2020年2月25日に厚生労働省より発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」(https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000599698.pdf)に基づき、一企業として最大限協力してまいります。
つきましては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大抑止と従業員及び関係者の皆さまの安全確保のために、以下の対策を実施しております。
① オフラインセミナー及びイベントの開催自粛と参加自粛
・当社が主催・共催するオフラインでのセミナー及びイベントの開催を自粛
・全従業員に対し、オフラインセミナーやイベントの参加自粛を徹底
② オンライン化の実施
・当社が主催・共催するセミナー及びイベントは全てオンラインにて実施
・顧客との商談やミーティングは、可能な限りオンラインにて実施
・採用候補者の面接は、候補者の希望に応じてオンライン面接やマスク着用にて実施
・一部従業員を対象としたテレワークの導入・実施
③ オフィスの防疫管理体制を強化
・全従業員に対し、手洗い、くしゃみ・咳エチケットの徹底
・アルコール消毒液のオフィス設置と利用の徹底
・共有物のアルコール除菌と換気の徹底
④ 発熱等の風邪症状がある従業員に対しては休暇取得を徹底し、オンラインにてヒアリングを実施
⑤ 全従業員に対する福利厚生施策として、定期的に開催しているランチ会及び懇親会等の自粛
①~⑤の実施期間:3月2日(月)~3月31日(火)
※政府基本方針案に基づき、状況に応じて期間及び実施内容を変更致します。
関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
株式会社ネットオン